読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春、旅立ち。

diary

なんとなく、春めいてきましたね。

昨日はあきさんのリース教室にいきました。わたしにとっては2回目のリース作りです。

今回もとっても楽しかったです‼︎とぉってもメルヘンな言い方をすれば、その時はお花や葉っぱやツルという素材たちとお話ししてる気持ちです。でも本音はほんとにそういう気持ちです。

何かに夢中になるときめき感て、お腹から湧いてくるんだなと昨日あらためて思いました。かわいいな、愛しいな、は胸のあたりがキュンとしたり、じ〜んとするけど、

人が「これいい!これすごいやりたい。これがすごい欲しい!!」と思うとき、それを感じてるのは腹(肚)だと思いました。ヘソ下の下腹部あたりから、ぎゅ〜ん、じわ〜〜んとしました。

ほんとに好きなことややりたいことは、思いがあるからこそなかなか手がでなかったり、自信がなかったりするかもしれないけど、やってみればいいね何でも。

そこで色々な気持ちを味わうと、胸いっぱいになります。嬉しいとも悲しいともつかない、きれいなもので心が震えるときがあります。なんだかありがとうと思います。“生きてるね、あなたはこの世にたった1人しかいない、そのきらめきをあなた自身が感じてください。”

そう言われたような、そんな気持ちが溢れました。


f:id:ayutann:20160221111748j:image
時間はあっという間で、もっとやりたかったなぁ☆

それからなんと、この世にたった2冊のキュイキュイダイアリー、1冊はみっちょんにプレゼント、そして2冊目はこのたび、あきさんのもとへ行くことになりました。
アカショウビンさん、旅立ち!行ってらっしゃーい!!良い旅を。
リースの窓の向こうには   旅立つきみがみえる
雨のあと  空には虹がかかるよ
f:id:ayutann:20160221111835j:image

あきさんの世界はこちらから。

なぜかわたしたち、似ています。(お、おこがましい!笑)