ルビーソルト

f:id:ayutann:20160322225114j:image
さいきん重宝しています。ヒマラヤのルビーソルトです。

硫黄が入ったお塩で、お風呂に入れると硫黄温泉になり、とっても温まります!
代謝落ちてるな〜〜というときに、ルビーソルト風呂でがんがん汗をかくと、翌朝目覚めがすっきりします。
赤いお塩を、付属の小さな麻布にいれて、ゆっくりお湯の中で溶かしていきます。

以前に表参道の国連大学の前にでるマーケットで、これを売ってたおばさまが、
「ネパールのところは昔海だったが、海底が隆起して、ヒマラヤ山になったので岩塩がとれる。ヒマラヤの岩塩には海だったころの生き物の化石とかが混ざっているから、この麻布の袋の中でお塩がとけたあと、何が残っているんだろうと思うととってもロマンを感じる。」と熱く話していて、
それを聞いてつい買ってしまいました。

赤い丸いのは、ルビーソープです。これも角質がとれるようでなかなか良いです。酸化還元など、色々良いこともかいてあったので、少し続けてみようと思います!

身体を温めるのは好きです。