読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かたちぐるみ!

f:id:ayutann:20160326103657j:image
いま、かたちぐるみさんのブローチがマイブームです。

1月に伊勢のおはらい町で、小さな雑貨屋さんの奥に置かれていたブローチにじわじわと心をつかまれました。

不思議な雰囲気で、ひとつひとつから物語を感じました。
それぞれのブローチに光をあてるとお話が開いていくようです。

1度目にはリースのと、お皿のブローチを買いました。

今月2度目に伊勢に行ったとき、虫眼鏡のブローチを買いました。かなり気に入ってます。

これをつけると私も何かを表現してるような気持ちになれて幸せです。

ネックレスはあまり興味がないようで選べないのですが、ブローチは自分なりの好みがあるなぁとおもいました。

母もブローチが好きで、宝物コレクションを見せてもらい、なんだかあったかい気持ちになりました。

ブローチには物語があります。