読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンド調査☆

diary
f:id:ayutann:20160630121317j:image 
会社員生活をしながら、毎日信じられないような膨大な人が同じ時間に移動することとか、
電車の箱の中で、見ず知らずの人たちと目も合わさないのにありえないくらい密着することとか、そんなときにふと、今ここに閉じ込められたらどうしよう・・と妄想して気持ち悪くなったり、具合い悪くなってホームで動けなくなる人がいてそんな状態もわからなくもなくて、

なんでそこまでして??
暑くても寒くても嵐でもなんでも、自然は毎日違うし自分のコンディションも毎日違うのが本当なのに、
そんなことより毎日同じように繰り返すことを求められることに
私たちの本能は違和感を感じて疲れている。

そんなことから、綺麗な写真をみたり、緑の匂いを感じたり、とにかく五感をつかってみると、同じ繰り返しによって蓋をされてた本当の自分の感覚に繋がれて、癒される。

そして、大きくみんなが働き方を考える時代になった。

もっと、人間味を損なわないライフスタイルはないものか、、と、
わたしは本能的にアロマやタオとつながった。

世の中には東京を離れる人や、ノマドという人や、地方創生とか言われだして、
わたしは東京トレンド調査☆として、若者が働き方について語り合う「仕事バー」に行ってみた。結果、楽しそうに働く人もたくさんいて、わたしのように迷う女子もたくさんいて、みんなやっぱり新しいライフスタイルを探しているのだなと思った。

そいで地方創生のパイオニア、島根で100人の雇用をうみだす阿部家にも遊びにいってみた。去年は比較的予約のとれた阿部家も、いまや2ヶ月先くらいまでは予約のとれない宿になった。
f:id:ayutann:20161008094236j:image

なんかちょっとずつ、いまみんな試行錯誤してる感じがする。そして東京を離れる人と、逆に地方の良さを東京に持ってくる人たちもいた。

わたしはどうかな〜!東京にずっといるのかな。

引き続き、東京トレンド調査を進めます☆

それからこれからの女子の時代、蝶々さんにはるちゃんにこんまり先生に、
面白い!女子アゲトレンドきてます!