
台湾で気になったもの、と種明かし。

旅行
まず台湾食べ歩きの種明かしは、ほぼ日カロリーメイツと青木由香さんのマップを参考にしまくりました!青木さんのオススメはほんとにすごい良かったです。ハズレなしだったのでおかげでまた行きたいと思えました。次は自分で何かみつけたい〜!

台湾で気になったもの、その1。
なんとなく意味のわかるような看板。
f:id:ayutann:20170209124631j:image
メニューはわかんないけど、なんとなく「遺伝子組換え大豆はつかってません」というのは伝わる。ちなみに朝の豆乳は一杯80円ほど↑。
すごい気になったのは、
通りを歩いていると床屋さんがあって、
日本平頭」と書いてあった。それって角刈りのことかな?!

台湾で気になったもの、その2。
夜市の行列
f:id:ayutann:20170207212715j:image
1番の行列はここだった。おなかいっぱいでたべれなかったけど、いったい何を作っているのか・・と覗いていると、
左手にお米(もち米?)を平たくのばし、高菜とかつお節のようなパウダーをのせる。そこに揚げパン登場!大きな揚げパンを左手のご飯でくるんで、くるみきれないからさらにご飯を足して、まあるい塊の出来上がり!
すごいボリューム。長蛇の列で、みんなこれが美味しいんだ、と言っていた。
しかし、ご飯を乗せ続ける左手が熱そう!

などなど。

f:id:ayutann:20170211142037j:image
キュウフンは、あまり楽しめなくて、
楽しみにしてたから思ったよりときめかないことに(そんなはずない、、)とイライラしてしまった。笑
夜が綺麗らしいです。
f:id:ayutann:20170211142021j:image
次にいったらやりたいこと、ヘソ灸、シャンプー、マンゴー食べる。
〜完〜