かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

30代独身OLの日常のB面(尽きないファンタジー)を書いています。

気をぬくんじゃないよ

お昼休みの終わりに、お気に入りのイチョウの木にふれていると、
太田さん!
と遠くでよばれたきがして、
実際呼ばれてて、木の向こうをのぞくと、同僚の方がいて、すごい不思議そうに(むしろけげんに?)、
「なにやってるの??」

と問われ、頭がお花畑になってたので一瞬たじろいでしまい、
「えっ??えっと、、」
というと
「会話?会話してたの?」
といわれ
「そ、そうです、会話です。会話してました!」
とようやく答えて、
「こちら、太田さんよ。」と、他部署の方に紹介してくださり、
当たり障りのない挨拶をして、
急のことでびっくりしてどきどきしてしまい、
すっかり自分の世界に浸っちゃってたなあと、ちょっと照れながら、すたすたと戻ると、
途中でまたさっきの方にあい、
なんだか笑いながら、
「会話してたのねっ」とまたいわれたので
「そうなんです、会話してまして、今度は見かけてもそっとしといてくださいね(笑」
というと、
「もちろんよっ」
とかえってきた。面白い人だなあ!とおもった。

ていうことをお母さんに話すと、
ひと言。

「気をぬくんじゃないよ。」

これはマリリンの格言か?
これも集めてしまうのか?
悔しいから名言集どまりにしておこう。