超電水!クリーンシュシュ!

突然ですがまた新しいものを発見しました。

というか教えてもらいました。
 
f:id:ayutann:20170729001640j:image
 
代官山に、とても好きな、個人のオーナーさんがやってるお洋服のセレクトショップがあります。
ちょっとモードで使い勝手の良く、さりげなく機能的で、ちょっとこだわりのあるデザインのものがおいてて、いつもすごく楽しいです。
そこでお店の人に教えてもらった、
えりや袖口のよごれや、シミが驚くほどとれるという、水!ただの水!
 
それが、
超電水 クリーンシュシュであります。
(すっかり回しもののよう。)
 
これはアルカリ性に調整された水なので、汚れはおちるし限りなく無害というもので、水にぬらしてよいものなら何でもつかえます。
除菌までできます(アルコールほどではないけど)。
 
わたしも早速はまっています。
ケチャップやトマトソース、昔のシミなど、シュシュっとして水洗いしたり、叩きふいたり、それだけ!シュシュっとだけしといて翌日洗濯機にかけたら、さっぱりとれていました。
さらにすごいのが、ちょっとした経血も、ばっちりとれます!
 
キッチン周りやテーブルや床にこぼした汚れや、なんでもシュシュっとして拭き取るだけ、汚れと匂いがとれて二度拭き不要!
 
なんだかめちゃめちゃ楽しいです!
 
ハイターのような匂いもないし、劇薬を触る緊張感もいりません!
(この緊張感て、無意識にかなりのストレスを感じていることに気づきました。解放されてみると、こんなにも快適か!と思います。それが『楽しい!』という感覚で、布ナプキンのときに切り替えた時と同じ安心感、快適さを感じます。シンプルに、よりリラックスした時間が増えます。)
 
枕やクッションにもシュシュ!網戸にもシュシュ!
まな板にもシュシュ!
てなもんです。
 
シミとりがたのしく、そして楽しみになっちゃいます。
 
 
汚してがーん、となっても、
あっそうだシュシュ!
と思うとるんるんです🎵
 
と書きながらまたシミをみつけてしまいました。
シュシュして寝ます。