かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ドレッシング

数年前からドレッシングランキング、不動の一位に輝く、私の中で勝手に「ニューヨークスタイル」と名づけた味付けがあります。

⭐️ニューヨークスタイル⭐️ドレッシング
・オリーブオイル
・レモン
・塩

以上!簡単でシンプルで飽きなくて最高です。

数年前に、ニューヨークから日本にやってきたとあるステーキレストランにいったのですが、大量の牛肉に少々疲れ、サラダをたのんだところ、葉ものだけのサラダがとってもシンプルな味付けで、余計な水分はきちんと除かれすごく均一に綺麗に味付けされて出てきたのです。

すごく美味しくてすぐさまおかわりして、ステーキレストランで1番美味しかったのものは、サラダ🥗という思いででした。

これは良い!と思い、
ニューヨークスタイル⭐️と名づけて家でもやるようになりました。

そして最近、ニューヨークスタイル⭐️の、姉妹版ドレッシングを考案しました!

今度はややアジアンスタイル⭐️で、
・ごま油
・レモン汁
ナンプラー
・塩
です。
タイに詳しい友人が、ナンプラーとレモンとお砂糖で味付けしていたのですが(それも美味しそう)、ニューヨークスタイルに寄せてみました。笑

いつでもさっとできるほど簡単で飽きなくて、野菜の味もちゃんと味わえるシンプルなところが気に入ってます。

それでは最後に、こちらで締めくくります。
『飽きないオンナは良いオンナ
飽きないドレッシングはニューヨーク⭐️』
(↑色々ぱくっています・・。)

お後がよろしいようで。m(__)m