かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

30代独身OLの日常のB面(尽きないファンタジー)を書いています。

アロマとクリスタルの都市伝説。

よくアロマやクリスタルで、壊れたPCが復活した!という話を聞く。

クリスタルはブルーレイディスクのように情報をメモリーできるというし、
時計が正確な時を刻みつづけるようにノイズ除けに水晶を使うとか聞いたことがある。

アロマに空気の浄化力があるのはもちろんのことで、PCの不調も人の不調も、同じ空気中のノイズのせいとすれば、電化製品にもアロマやクリスタルが作用するのかもしれない。流れる気は淀まない。動かないことが淀みになりノイズになる。香りは風のように抜けていき、淀みを祓う。

いま職場のPCモニターの下に、秋にあつめたイチョウの葉を数枚置いている。
それがちょうど、アロマを垂らすのに良い。
職場ではいつもユーカリを使う。そよ風のように爽やかなグリーンの香りで殺菌効果もある。

時々小さなクリスタルを置くこともある。

現在職場では年度末の繁忙期に入り、負荷が大きいのかシステムが不安定で、みんな一次的に使えなくなったり異常に重たくなったりするため、再起動したり、ブラウザを変えたり試行錯誤している。

同じ島の、私以外の人はみんな苦戦しているなか、なんでか私のPCだけはさくさく動き続けている不思議。

なんであれ、助かっている!

そしてイチョウの葉は小さな扇のように、または、うちわのようにも使えてとても楽しい。