かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

30代独身OLの日常のB面(尽きないファンタジー)を書いています。

ブラックトルマリンとハーキマーダイアモンド

いまマイブームの組み合わせ、ブラックトルマリンとハーキマーダイアモンド。(ハングルの「イ」みたいに置いてみる。)

クリスタルヒーリングのクラスでもらったやつ。あの時は一度にたくさん詰め過ぎて、1つ1つの石のことが良く分からなかったけど、
いま少しずつ自分の中で分析しはじめた。

炭のような見た目のブラックトルマリン
は、男性的。
現実的なほうにひっぱるというか、すっと中心に寄せててくれるので、仕事中には良い!

モヤっと集中できないとき(眠いな〜とか、やる気でないやりたくないな〜〜とか)がよくあるのですが、
ブラックトルマリンを手元の見えるところ、例えばキーボードの端っことかに乗せておくと、
思考をふわふわと停滞させるモヤッと感が消えて、目の前の事に自然と集中していけます。

集中出来ないときは、エネルギーもそれこそ分散してると思います。
ブラックトルマリンのサポートでエネルギーが真ん中にすっと戻っていくと自然に、行動・思考・判断が出来ます。

つまり、すごく助かってます。(^^)!

石はそこにあると持続して作用するので、
アロマとはまた違う強さがあります。
アロマで集中力を高めると言われても私はピンと来ませんが、石は作用すると感じます。

ハーキマーダイアモンドは、まだ研究中。。
ブラックトルマリンと合わせてもつと、キュンとします。キラキラしています。
「希望を与える」だそうです。
とても軽いのです。軽やかに煌めきを伝えてくれます。