かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ヨクサルの小屋

はてなダイアリーもインスタと連動してほしい!!











自然の中に身をおいて、何もしないことをたのしみたい
といって友達がみつけた
北八ヶ岳の山小屋、ヨクサルの小屋。

ヨクサルはムーミンパパの親友で、スナフキンのお父さんだそうです。

ここの写真をみたときに、問答無用で「これだーーーー‼︎」と即決。

近くにお店がないので、初日に3日ぶんの食料を買って、二泊三日引きこもりました。

何をしても素敵に見えてしまうオシャレ山小屋。良いセンスのデザインは、こんなにも人を心地良くさせるんだなぁと感じました。

八ヶ岳の空気はとっても良くて、山小屋にいったらあれもこれもと浮ついていた気持ちがすっとなだめられて、何もしなくても不思議と満足感のある時間をすごしました。

東京のデジタルな時の流れと違って、陽のうつりかわりと大きな空と、とても大きなものと一緒に時の流れを過ごしている実感に、満たされました。

去年末からQUEEN中毒のわたしは、こんなにQUEENからさえも心が解き放たれたのは久しぶりでした。笑

しかし!じっとしているわけでもなくて、薪ストーブ初体験✨色々ストーブで焼いてみたり✨雪あそびしたり✨流れ星みたり✨

やりたいことはあるけれど、
『やるべきことは何もない』という旅でした。

フィンランド・カナダ・アイスランドのどこかでこんな風にすごしながら、オーロラを見るのが夢です✨✨