かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

コロナ禍でもオススメ!2020年の思い出〜日の出SUP〜

明けましておめでとうございます、と言いたくなる写真です。

f:id:ayutann:20210116205021j:image

2020年、コロナ禍ではありましたが、海でSUP体験をしました。

 

伊東の海にて。

8月だったので暑くて、サンライズとサンセットの時間にSUP体験をしました。

 

初日夕日の時間に初SUPをしたときは、漕ぐのは楽しかったけど、海はあまり綺麗ではなく、

ガイドさんもロケーションならやっぱり西伊豆だよと言っていました。

 

が!!

 

やはり、東海岸といえばやっぱり日の出です✨✨

 

翌朝がんばって4時半ごろには海にいきました。

まだ星もみえる暗いなか、海につくと、水平線が紫のグラデーションになっていてとても綺麗でした。

 

ボードを持って海にでると、素晴らしい凪。

きのうは防波堤の中だけで練習していましたが、少しだけ沖に漕ぎ出します。

 

穏やかな水面に浮かんで日の出を待ちます。

足元をみると、きのうよりずっと水が透き通っていて、下の岩まで見えて綺麗でした。

 

しばし無言で、浮かんでいました。

カモメも同じように水面でゆらゆら、魚が跳ねて、

空の色がどんどん変わっていき、水平線にかかる雲の輪郭線がどんどん光り輝いて、やがて真っ赤な太陽が現れました。

 

f:id:ayutann:20210116211158j:image

 

生まれて初めて、初日の出を見ました!

全身にこんなに太陽浴びたのは初めてです。

眩しくて神々しくてすごい威力で、瞬く間に目の前の世界が照らされていきました。

感動しました。

 

朝の海は最高でした✨✨✨

 

海から上がるとすっっきりしていて、清々しかったです。こんな時間がたくさん欲しい!と思いました。

 

そのあとホテルに戻って朝風呂にいき、貸し切りの露天でまた全身に太陽あびて、本当に本当にさっぱりしました。

 

この夏は雨が多かったぶん、日光浴がありがたかったです。

 

f:id:ayutann:20210116211631j:image

 

その後は、なんと偶然SUPのガイドさんがイルカを飼ってるときき、触りに行きました!!

f:id:ayutann:20210116211810j:image

飼ってるというか、、ドルフィンセンターをされていて、伊東では海のイケスで飼われたイルカに触れることが出来ました。

 

野生のイルカと泳いだことはあるけど、触ってはいけないので、初めて、口先やお腹を触れました。

不思議な弾力がありました。

目が、可愛いというよりは、鯨のようでした!

 

伊東は駅前などとても渋いところですが、

サンライズ&イルカが楽しめる穴場です!!

 

SUPは海でがしがし漕ぐよりも、こうやって景色を楽しむように乗るのが楽しいかも、と思いました。またどこかでやりたいなぁと思います。