かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアリー13 ちびちびつぶやき。

台湾を懐かしむ。 ビール用グラス小さくて可愛いくて買ったの良かった 琥珀玉をつまみがらフリーレンみてる。 フリーレンが可愛い。。声も顔も髪型も服装も全部好き。 魔法についての描き方もすごいしっくりくる。 やっぱりハリーポッターってなんか違うんだ…

万引き家族

いまさら見た しょうたには、素直な良心があった。 駄菓子屋のおじさんの、妹にはやらせるなよ、の一言がすごく大きかったように思う。 盗まなければ手に入らないもの、だから万引きしていたけれど、駄菓子屋はお菓子を無償で差し出し、「あげるよ、その代わ…

ダイアリー12 マイブームたち。

今日の粒(つぶ)やき お家マイブーム編 一粒 コロナ禍にランニングマシーンを買った。 ウォーキングマシーンと化してるが、歩くと全身ほぐれて肩こりもとれる。 一回20分くらい、2キロくらい歩くのを、 在宅の日に1日2回くらい。 すると、腰の凝りとかもす…

ダイアリー11 お風呂で歌っているとそこには・・

リラックスすると自然に歌ってしまうので、 お風呂ではよく歌ってる。 思いつくままにジャンル無差別に歌いながら、 こんな昔の曲よくおぼえてるよな〜とか、 クラシックのピアノの旋律を歌ってみたりとか、 こんな世界の片隅で誰かが口ずさんでることを作者…

ダイアリー10 よいしょっと。

今日もお茶のお稽古にいきました。 1年通っていた英語のほうのクラスで、 前回ナレーションで思うようにできないところがあって帰ってから非常に悔しく、今日はちょっとリベンジのような気持ちも。 ローテーションで、お点前と英語のナレーションと水屋とお…