かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアリー46 金色の風

お世話になってる薬局に年末のご挨拶にいったら、 特製のお屠蘇をいただき、 とっても縁起のよい風景に、 お店を一歩でて感動していると、 ざわぁ〜っと向かいから風がふいて並木のイチョウが舞った。光がまぶしく空が青くて、目をうばわれ、何かに語りかけ…

ダイアリー45 ほっとする場所

寝る前にたくおんのピアノ聴いてる。 疲れてるときは聴くと速攻で涙あふれてたけど、 最近はそういう風に心が疲れることなくなったな。 色んなことが治癒してきている。 けれど、たくおんのピアノの幸せなときもじわじわと胸の奥から、生きる歓びというのか…

ダイアリー44 優しい手

よく旅を共にした友達が、今年ママになった。 生まれるまでも入院や引っ越しや色々と大変だったので、ようやく最近少しだけ余裕ができて、お家に呼んでくれた。 半年ぶりくらいに会えて、ようやく玉のような赤ちゃんにも会えた。 赤ちゃんを見ながら一緒に料…

ダイアリー43 知らぬ間にあぶない

こつこつやることも好きだし、 根が真面目なのでついつい、また最近真面目に暗記系のことをやってしまってた。 語学✖️法律の分野で。 そしたらなんか、、、 頭疲れてる。 気持ちも曇り空のようなどんより翳り出した。 あぶない!! これはまずい。 良さそう…