かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港

9月、大雨の香港。 羽田で飛行機が4時間も遅れ、その4時間でばったり前の職場の上司にあったり、クロスワードを解きまくって賞金を稼ごうとしたりした。 着いたらもう夜で、すごい湿気だった。バスにのって見えてきた夜景は香港らしくて、色々楽しみだっ…

ダイアリー42 今日のつぶやき

・韓国ドラマみてたら、昔ダウンタウンがごっつええかんじで歌ってた「オジャパメン」て、韓国語で「昨夜」って意味だとわかった。たしかにたしかに、いまよく聞いてみれば、あれはハングルだ!ただの適当な歌詞の歌じゃなかった!当時は大笑いしてたけど。 …

ダイアリー41 不思議

駅の向かいのホームで、今にも泣きそうな顔をしたスーツ姿のおじさんがいて、大丈夫かなぁなんて思った。 おじさんは色々考えをめぐらせながら、ぐっと悲しみが込み上げてきて少し顔を歪めて右手で顔をぬぐって息を吐いて、耐えるような顔をした。 なんだか…

ダイアリー40 今日のつぶやき

・2回目の参加になる、大きなイベントが終了した。自分なりに、成長と変化を感じた。友達の成長は目覚ましいもので、常に自分との戦いという彼女がとっても頼もしく、すごい刺激もらった。また来年もともに闘いたい。これはやって良かった。ていうか、この日…

ダイアリー39 今日のつぶやき

・次から次と色んな人のコンテンツにはまるのは、 わたしが人の良いところを見つけるのが得意ともいえる。 ・炊き込みご飯のときのおかずって、何が正解?? ・今日、近所で何かの撮影してて、野次馬してたら初対面の近所の人と、キンプリかっこいいよねって…

ダイアリー38 自分ばかり

ここ数日、嫌なことがあって最悪な気持ちだったのですが、人のほんのちょっとの優しさにふれて、v字回復しました❤️‍🩹 回復すると、心がふさいでた時って自分のことばかり考えてたなぁなんて思うもので、 まだまだ人間修行中、、です。 まだまだだなぁ。 近所…