かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

推し

平凡な庶民の暮らし、、というか私の人生には推しが欠かせない。軌跡を追ってみれるのは、とても楽しい。今まで自分でライブのチケットをとったことあんまり無かったけど、今年は2つ行きました。そして、これから毎回みたいと思いました。 やっぱりライブっ…

新しい趣味

今年12月から、新しい趣味、 海岸でのゴミ拾い(またの名を、ビーチクリーン) をはじめました。 変態的ですが、じつは私はゴミ拾いが好きです。 めざといので、見つけるのも好きだし、 トトロのめーちゃんがドングリを拾うかんじで、 あ、あった!ここにも…

ハトになれた日

Bllfeのヨガストレッチをはじめて3ヶ月、、 はじめてハトのポーズが完成 めざせハト、だったから嬉しい 今日はハト記念日✨ポッポー! 出来なかったことが出来るようになる、 っていう経験が単純に好きです youtubeってなんて素晴らしいの✨ チャンネル登録す…

デトックスは心にも?

(またお気に入りの夕日鑑賞スポットを見つけてしまった) ところで10月から入ったオンラインサロンで、 ヨガのチャンネル、B-lifeを教えてもらったところ、 すごく自分にあっていて、毎日ヨガストレッチをしてる。 前までストレッチて退屈で出来なかったけ…

中国か韓国か

わたしはけっこう中国のカルチャーが大好きだ とくに香港のドラマと映画が大好き 琅椰傍やインファナルアフェアなど 中国語を聴くのもすきだし、食やお茶や建物や調度品など生活文化も好きだし、香港の俳優さんの美しさは正直韓国の比じゃない。 こないだは…

達成してもえつきた

今年の、目標ぜんぶ達成した。。 30代のしめくくり、頑張りました。 とりあえず、悔いはない。 やれることしか出来ないし、 とりあえず、やれることをやって、 結果も出たし。 偉い。 心の重荷がいったん無くなった解放で、 無くなったらさぞや自由で楽しか…