かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月ニューヨーク旅行記⭐️3️⃣

年内に最後の更新です⭐️ 3日目の朝は、ホテルの近くで行列の出来ていたベーグル屋さんへ。 並んでいたら、中のカウンター席で食べていた美人親子が、笑顔で「美味しいよ!」と教えてくれました。窓越しにずっとジェスチャーで会話していました。 そしてお店…

2019年12月ニューヨーク旅行記☆②

翌朝は宿近くのカフェで朝ご飯を食べつつ(地元の出勤前の人たちがいる)、お散歩をして海沿いの公園に出た。 海の向こうに自由の女神がみえる。ここの近くからリバテン島行の船が出るらしく、ボランティアの人たちがたくさん、ガイドはいかが?と声をかけた…

2019.12月ニューヨーク旅行記⭐️①

さて旅の後半は、ニューヨークに移動しました。クリスマスシーズンのニューヨークです。 昨夜はフロリダからの飛行機が遅れに遅れ、しかし深夜でもUberは使えるんですね!空港からははじめてのUberでウォール街の宿まで、宿はなんと証券取引所の上にあるアパ…

2019.12月フロリダ旅行記⭐️④

翌朝は、早朝6時から2度目のマナティスイム。 私は昨日のスイムで満足しており、睡眠を取ってしまいました。マナティは比較的、朝が動きが活発だそうです。昨日のお昼も割と寒かったので、朝はずいぶんと寒かったと思いますが、マナティ愛に温められた友達は…

2019.12月フロリダ旅行記⭐️③

3日目、今日はついにお昼からマナティスイム。いつかマナティと泳ぎたい、と言っていた友達の夢が実現しました。わたしはそれを見届けました。この日はお天気はいいものの、空気は少しひんやり。クリスタルリバーはその名の通りとても透明度の高い川で、野生…

2019.12月フロリダ旅行記⭐️②

翌朝は荒れた天気で空は暗く、ドロドロと雷鳴が鳴り渡り雨風が吹き渡る。 小さなホテルの小さなロビーのテレビでは、天気予報で雨雲の様子を伝えている。しかし出かける時間になると不思議と天気は回復していった。 今日はまず、NASAのケネディ宇宙センター…

2019.12月フロリダ旅行記⭐️①

2019年12月にフロリダ⇨ニューヨークの旅にいきました。思えばコロナ流行前のぎりぎりのタイミングで、行けて良かったです。フロリダでは友達の長年の夢、野生のマナティと泳ぐ、というミッションを抱え、飛びました。ずいぶんと経ちましたが、振り返ります。…