かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

✨漢方との出会い③✨2020の思い出

漢方生活をともにすごした愛着のある土瓶✨ 私の不調は、眠れない・・神経がざわざわする というものでした。 なのでお腹を壊してばったりと動けなくなったとき、身体が「こりゃ寝るっきゃない。」モードになり、久しぶりに深い眠りにつきました。 その時に夢…

✨漢方との出会い②✨2020の思い出

今は漢方は飲んでいないのですが、 久しぶりに去年ずっと漢方を煎じていた専用の緑の土瓶で、お湯を沸かしました。 去年は雨の日も風の日も毎日毎日キッチンで煎じて、毎日朝昼晩、欠かさず飲んでいました。 なんだかあの時間が懐かしく愛おしく感じてしまい…

✨漢方との出会い①✨2020の思い出

2020年は誰にとっても大きな困難や挑戦となる年だったと思います。 私は不思議と静かな時間を、自分の心と共に過ごしました。 去年は色々あって、初夏からの極端な日照時間の少なさもあいまって、6月ごろに大きく体調を崩しました。 自立神経からくるようで…

コロナ禍でもオススメ!2020年の思い出〜日の出SUP〜

明けましておめでとうございます、と言いたくなる写真です。 2020年、コロナ禍ではありましたが、海でSUP体験をしました。 伊東の海にて。 8月だったので暑くて、サンライズとサンセットの時間にSUP体験をしました。 初日夕日の時間に初SUPをしたときは、漕…

1日1日淡々とでも過ごせればエライ!

きのう、うっかり携帯のパズルゲームにハマってしまって、1日だけだっけど、見境なくやってしまいました。 すると、メリハリなく1日がダラぁ〜っと過ぎてしまい、なんとも虚しい気持ちになりました。 身体も何かが溜まって滞った感じがするので、イライラ…

冬のお散歩。

きのう、お天気が良かったし歩きたかったので、 皇居の周りをぐるっと一周歩いてみました。 焙じ茶を水筒にいれて、リュックをしょって、ひなたの道を歩きました。 太陽を顔と手に浴びて、風は冷たくて、フードをときおり被りながら、てくてく歩きました。 …