かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー14 あさんぽ

f:id:ayutann:20240403074017j:image

桜さいてるけど 咲きほこる椿に目を奪われる 綺麗

 

f:id:ayutann:20240403074104j:image

注文してから クロワッサンにチョコをかけて冷やしてくれる 

チョコパリパリでおいしい 

 

近所の桜まつりは52回目らしく、

桜が植えられる前から住んでいたおばあさんに会った。

昔は戦車が通るための道として広めに整備されたものの、近所の国立大学が反対をして、軍用道路としては一度しか利用されなかったという。

おばあさんは昔、この坂にあった女学校に通っていたそうで。

今は桜並木として整備されて、憩いの場所になってる。

 

もう6年もここに住んでても、まだ新しく知ることたくさん。

人生ってそういうものだよなあ。