かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアリー2 『楽しくて武者震い』

茶道のお稽古をしていると、 楽しくて武者震いする、という感覚になる。 コロナ禍に、自分でお茶会を開いたことをきっかけに、再会したお茶のお稽古。 お茶会ひらく→お稽古は、順番があべこべであるが、まずお茶会やってみる、ってとこからして、 私はお茶が…

あゆみのダイアリー 1

書くことは好きで、 言いたいことを言えないような気持ちでも、 ペンを持てば、あるいはこうして2次元の活字にすれば、言葉がとまらない、という自分なので、 やっぱりブログを書いてるんだと思う。 歌うことと書くことが自分なりのアウトプットでバランスに…

春の御膳

みっちょん夫婦と久しぶりのお料理。 今回は『春の御膳』てテーマで ランチを一緒につくりました〜✨ 茅乃舎の極み出汁パックをもってって、 海老しんじょうのお吸い物と茶碗蒸しと、 カボスの器にいれたナマス、茹で豚、 タケノコのホイル焼き(生を用意して…

春の吹雪が

今日感動したことがあった。 あいかわらず自分らしいことだったけど。 またいつかお会いできたら、 と挨拶をして。 あいかわらず、おめでたく自分の小さな世界を信じてる。 きっといつか。 また何か、新しいことがあるよね。 自分を見つめよう。 これはとて…

そして仕事をがんばった。

今日から職場は新年度だった。 意気込むことでもなく、いつもと変わらず、 自分なりにたんたんと仕事してた。 そしたら課長にちょっと20秒、と呼ばれていくと、 少しばかりの手当ての値上げの書類をもらった。 「頑張ったけどこんなちょっとで申し訳ない、 …

仕事がんばろ。

生活で嫌なことあっても、 いいやもう悩むのやめて、明日の仕事がんばろ。 って、 思えてる自分がいる。 よし、あしたも自分なりに、 仕事がんばろ。 それでいい。 仕事があってありがたいな。 なんて、思てる自分がいる。 地に足つけるって、 こゆこと?