かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアリー32 そういえば去年の穴場

去年の夏は、10月の試験に備えて勉強していたのでストレスたまり、一度だけ息抜きしようと、1人で熱海にいった。 海岸沿いの海が目の前のホテルで、1人用プランがあって、1万円代だった。 それが今年は、1人プランは狭いカプセルタイプの部屋しかなく、去年…

ダイアリー31 あっという間

1日って、普通に生きてるだけであっと言う前ですよねぇ。。 在宅の日に、おきて掃除・洗濯して、 仕事して、3食自炊しようもんなら片付けも含めてあっという間に時間すぎて、 お風呂入って、スキンケアしてたらもう夜で。 自炊モードにはいると家事だけでも…

ダイアリー30 蕎麦屋のぬし

神田に有名なお蕎麦屋さんがある。 蕎麦といえば江戸っこ、酒が飲みたきゃ蕎麦屋にいけと鮨屋では言われる、なんて話もあり、お蕎麦屋さんの焼鳥や湯葉刺しや天たねなんかも、ツマミ好きの私には最高である。 リモートワークになってから、 たまーに、この蕎…

ダイアリー29 風邪ひいた

夏バテから奇跡の復活をして、前から計画してた家族旅行に行けたのはいいが、帰ってきて今度は風邪をひきました。 熱は自力でさげ、今日お世話になってる漢方薬局に電話して、お薬を送ってもらいました。 ほんとにお世話になってます。 いつも熱が下がったあ…

ダイアリー28 知っていたい。

キンプリの曲の歌とコーラスをひとつずつ紐解いて、いまツキヨミにたどり着いた。 泣けてくる。。 ぜんぶかっこいいし、作り込まれてて、 本人たちの出した力とミックスしたクリエーターたちの力に感動。 いままでジャニーズって大したことないって思ってた…

ダイアリー27 健康志向

旅行前だから体調整えたいのに生理前だからポテチとコーラを爆食いしてしまった、、 そんな時は絞り屋のフレッシュジュース 写真はバナナビーツ。にんじんジュースも生姜が効いててすごい美味しい! 絞り屋のおかげで今年は口内炎知らずです。 そして、お守…