かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー31 あっという間

1日って、普通に生きてるだけであっと言う前ですよねぇ。。

 

在宅の日に、おきて掃除・洗濯して、

仕事して、3食自炊しようもんなら片付けも含めてあっという間に時間すぎて、

お風呂入って、スキンケアしてたらもう夜で。

自炊モードにはいると家事だけでもやることたくさんあって、なんで人の生活ってこんなにやることあるんだろか?なーんて思ってしまった。

 

献立は食材のリレーです。

最近は、、

 

月曜日 麻婆豆腐(タンドリーチキンと迷ってチキンを漬けて寝る.)

 

火曜日 お昼 タンドリーチキン弁当を作って公園へ。  夜 レタス一玉買って、残りもの野菜を蒸し野菜に。残りのタンドリーチキン焼く。

 

水曜日 えびを買って、残りのレタスとマヨ炒め。

    納豆ごはん

 

今日  お昼 えびの残りとブロッコリーをグラタンに(タンドリーチキン仕込みで残った牛乳で)

    夜 チゲ鍋とサバをフライパンで焼く

 

あしたのお昼は、チゲ鍋の残りと、キンパを作る予定。

 

家事を日常にしちゃうと何もなくなっちゃうけど、

日常もちゃんとカウントすることにする。

自炊だけで色んなエネルギー使ってるのよねぇ。

嫌いじゃないから作るのよねぇ。

うん。キンパは最近はまってる。

 

合間に無難に仕事こなしてることも、

もっと自分で褒めてあげていいのかもしれない。