かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアリー18 はっ!

きょう電車にのってたら、ふと前の方に立ってる女の子が読んでる文庫本の表紙が目に入った。 「風神」 と書いてある。 風神雷神、俵屋宗達・・ を連想したり、一瞬にして、 「なんかいい感じだな、どんな本だろう」というフィーリングをもつ。 デザインも鮮…

ダイアリー17 桜の光に癒される。

桜っ、ぽわっぽわっと丸く固まって咲いているせいか、少し離れてみると、お花の色が膨張して見えて、まるでうっすらと和紙の照明のように光りを放ってるような印象をうけることがある。 最近は曇り空が多いからなかなか写真におさめられないけど、、 今日は…

ダイアリー16 フリーレン・・🥺😭🥺😭

素晴らしかった、、 『葬送のフリーレン』 能ある鷹は爪を隠す これほどの高みを知ることは孤高でありながら どれだけ栄華を極めても執着しない、新しい時代を受け入れる 人間の時代がきたね、 この時代ではフェルンは私よりも名を残すだろう 良かったね 私…

ダイアリー15 もやのつぶ。

もやってきてるな。 なんか最近。 うん、、、どうなんだ。 何か見えそうで見えない。 もやる季節、、?そういうことにしとこう。 バラにはまだ早いけど、 ローズウォーターに癒される。 お風呂あがりに全身にシュッシュする。 去年いっぱい買っちゃったから…

ダイアリー14 あさんぽ

桜さいてるけど 咲きほこる椿に目を奪われる 綺麗 注文してから クロワッサンにチョコをかけて冷やしてくれる チョコパリパリでおいしい 近所の桜まつりは52回目らしく、 桜が植えられる前から住んでいたおばあさんに会った。 昔は戦車が通るための道として…