かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりの国、アイスランド。シルブラシュノーケル編。

夢で誰かが面白いことをして、爆笑していた。目が覚めた時にはまだお腹の奥からぐうっとその笑いのエネルギーが湧いてきていて、ぐふふ・・と薄ら笑いながら起きた。エネルギーが見せた夢だ。 さて、そんな愉快な気持ちでベットの中で目をさますと、みっちょ…

はじまりの国、アイスランド。ゴールデンサークル編

はっと目がさめるとまだ夜中の2時半。白夜なのでカーテン越しに外は明るい。変な感じ! またもぞもぞして、次におきると6時半くらいだった。外は、晴れていた。 初日は10時からのツアーにしたので、ゆっくり準備ができた。 この旅の標準装備は、長袖シャツ…

はじまりの国、アイスランドへ。 出発編

みっちょんが、いよいよ8月に帰国することになった。その前にまたどこか旅行しよう!ということで、去年からすでに、アイスランド行きたいねと言っていた。わたしはヨーロッパ以外の文化圏に行ってみたくて(アイスランドも北欧ではあるけど)、治安もよく…

セピア色の朝

土曜日に、アイスランドから帰ってきました。夏休み、第1弾!でした。白夜の中で1週間すごしたので、少し久しぶりの夜で、暗くなっていく部屋の色を新鮮に感じました。ただ暗いだけと思ってた夜に色を感じて、楽しいです。そして時差ボケのため、4時前には…

トマトと梅のそーめん

昨日は頭がいたくて、1日家にいましたが、お料理をしました。前に川内倫子さんに遭遇したギャラリーに、じつは料理研究家の飯島奈美さんもいて、わたしは訳もわからぬまま、飯島さんのつくった梅のソーメンや鳥のから揚げを食べた。(美味しいけど、、けど、…