かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアリー16 あのころ

30代のころ、 胸にある希望と若さと、 もう少し開けた世界にいきたくてでもどうしたらいいか分からずもがいていて、 苦しかったあのころ。 希望と苦しさ。 今は、色々諦めもついたのか、あのころより少し、満足してる。 まだ、苦しかった自分を思い出せる。 …

ダイアリー15 きんつぶ

一粒 高橋海人くんの才能が気になってしょうがない ダンスもちろん、ichibanのラップすごい良いし、歌も色彩豊かなかんじ、演技もうまい、絵も描ける。 ここまでプロ意識もって才能を伸ばしてきたんだろうけど、もっともっと、開花していく芽がたくさん秘め…

ダイアリー14 道

数年前、ある人が、 亡くなったばかりの自分の父親について 「親父らしい立派な最期だった」と胸をはって言っていた。 私は一時期その人がとても憎らしかったのだけど、 その点だけは、私もそんな人でありたい、と思ったことだった。 どんな風であれ、そんな…

2023.02沖縄旅行🌺③

最終日は、 焼き物を見に、やちむん通りへ。 国際通りの方から、こちらへ。 焼き物や雑貨のお店がたくさん。 沖縄の伝統工芸はたくさんあって、 焼き物、織物、染物、ガラス、色々みることができた。 伝統織物のコースターやカードケース、 琉球ガラスのコッ…

2023.02沖縄旅行🌺②

翌日は午前中ホテルでのんびり、 朝食のエッグベネディクト美味しかった。 濃厚なソースで、これだ!という味だった。 まだプールも海も入れないけれど。 ホテルを出てまずは、 今帰仁城跡へ。グスクは高台にあって眺めがいいので好きなところです。 初めて…

2023.02沖縄旅行🌺①

2月の家族旅行の思い出。 10時ごろ那覇到着、 空港からレンタカーをかりて、北を目指す。 高速の中の小さなSAで、さっそく海が見渡せて、沖縄らしさに興奮する。 中の小さな食堂で、たえきれずに沖縄そばを食べる。あと、葉にくるんで蒸された、紅芋やよもぎ…

ダイアリー13 結局今日のひと粒はこれ

キンプリ、、 なんであそこまで楽曲とパフォーマンス完成させてて、あとは配信するだけで世界に出れたのに、 出来なかったのか?? 謎。非常に謎。 そこに事務所の闇があるとしか思えない🙄 この先、何かまた あの才能が花ひらく姿を、ファンが見れますように…

ダイアリー12 つぶやきはキンプリ一色

一粒 BTS.BigBang.EXILEと、知ってる限りのダンスグループと見比べたけどキンプリだんとつぴかイチ。 ブルーノマーズはまたレベル違いのカッコよさ。 二粒 キンプリのダンプラ動画が万が一でも消されたら嫌なので、magic touchとichibanとnamaeoshieteは保存…

ダイアリー11 今さらハマってとりかえしつかない

先日3人が脱退して終了した、5人だったキンプリに、今さらどはまりしている。。 というのは、ジャニーズ興味なかったけど、昔ミュージックステーションかなんかで、 ichibanをみたとき、そのダンスに、 お?おやおや?え〜?ジャニーズここまでできるの? …

ダイアリー10 つぶやき四粒

一粒 漢方薬局を昼休みに覗いたら混んでたので夕方にこようと思って立ち去ったのだが、 すぐに薬剤師さんが電話をくださった。 お店の中から見えたそうで、気にかけてくれた優しさに、温かい気持ちになった。 本当に出会えて良かった。 二粒 やっぱり歌うこ…