かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2023.02沖縄旅行🌺②

翌日は午前中ホテルでのんびり、

朝食のエッグベネディクト美味しかった。

濃厚なソースで、これだ!という味だった。

f:id:ayutann:20230613210222j:image

まだプールも海も入れないけれど。

 

ホテルを出てまずは、

今帰仁城跡へ。グスクは高台にあって眺めがいいので好きなところです。

初めて行くと思ってたんだど、着いてみたら大学の時サークルの旅行で来てたと判明。

f:id:ayutann:20230613210417j:image
f:id:ayutann:20230613210414j:image
f:id:ayutann:20230613210421j:image

2月、沖縄で桜の終わりの時期、まだ少し咲いていました。

グスクの中では小ぶりで登りやすいところです。

爽快な眺め。歴史的なことはほとんど知らないけれど、昔読んだ漫画『BASARA』で出てきたきがする今帰仁。。壮絶な戦いをしてなかったかしら?

 

f:id:ayutann:20230613210818j:imagef:id:ayutann:20230613211048j:image

グスクの下で、さとうきび生搾りジュースが飲めた。シークワーサーと割ってのむピラミーターが美味しかった✨✨

 

お腹を空かせてピザ屋さんへ。人気のない小道をのぼると急に出てくる行列店。古民家のような作りで、風が抜けて気持ちいい。

f:id:ayutann:20230613211143j:imagef:id:ayutann:20230613211139j:image

f:id:ayutann:20230613211248j:image分厚いガラスのコップが良き
f:id:ayutann:20230613211252j:image一種類だけのピザ。美味しかった。

はらぺこだったけど1時間くらい頑張って待った。

メニューは一種類だけ、丁寧で美味しかったよ。

 

f:id:ayutann:20230613211611j:image

途中、橋の下の綺麗なビーチに寄ったりしながら那覇まで移動。

f:id:ayutann:20230613211751j:image

トラックの荷台に可愛い犬たち

 

f:id:ayutann:20230613211932j:image

夜は沖縄名物ステーキにむかうも、すごい行列に断念😂

あやうくワンチャイと喧嘩しかけて、やめた。

近くの居酒屋さんでステーキたべて諦める。

でも居酒屋さんのおにぎりが美味しすぎて、結局白米に感動する結末。