かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ワクワク韓流旅 2日目

家族旅行では、いつも私がプランニングを許されるので、行きたいお店や場所を調べまくって、まずはGoogleMapにプラグを立てまくります。

するといくつかのエリアごとに何パターンもプランを立てられるようになるので、

あとはお天気や体調と相談して、当日に柔軟に決めていくスタイルです。なんか大げさな説明。笑

 

さて2日目はオシャレカフェから始めたく、まずは安国のonionへ。古民家カフェです。

f:id:ayutann:20240203174355j:image

家族それぞれの要望も取り入れつつ、朝は自分の希望を通させてもらいました✨

マリリンはパンが大好きなので、ワクワクしてくれていました。

しっかし、お店のシステムが悪くて大行列。

けれど焦る人も怒る人もいず、のんびりとにこやかにお店は進んでいきます。

イートインが大行列で、席に入れたら次はパンのコーナーでテイクアウトの人と一緒にまた行列に並ぶことになるので、2手にわかれてミッションチャレンジしました🥐✨1時間くらい並んでました😓

中は陽が入ってとても暖かく、居心地がよかったです。

f:id:ayutann:20240203174826j:image

f:id:ayutann:20240203175001j:imagef:id:ayutann:20240203174954j:image

パンは大きかったけど美味しくて軽くてペロリでした!塩パンを愛するマリリン、クロワッサンを愛するワンチャイ、塩パンのチョコレートコーティングパン(めっちゃ美味しかった!)を愛する私。

 

この後は安国を散策。古い街並みは綺麗。そして坂の街。


f:id:ayutann:20240203181713j:image

f:id:ayutann:20240203181718j:image

f:id:ayutann:20240203175505j:image

f:id:ayutann:20240203175510j:image

f:id:ayutann:20240203175611j:image

f:id:ayutann:20240203175603j:image

有名な韓ドラロケ地も覗き見!ちょうど出国前は女神降臨を見ていて、この学校が出てきました。チャ・ウヌかっこよかったな〜!あの校舎、良く見るんですよね。他の観光客もちらほら。

カフェや雑貨屋さんなどオシャレなお店もたくさんあって、楽しいエリアです。

小道に入ったとこでマリリンが、あぁいうの食べてみたい!ということで、ジャンクなラーメンの鍋を。

f:id:ayutann:20240203175851j:image

熱々、辛くて美味しかった〜!ドラマ見てるとラーメン食べたくなりますよね。

3人分頼んでも麺は一袋でほっとしました。

 

さて午後は、再び江南区に行ってぷらり散策を。

f:id:ayutann:20240203182408j:image

の前に、一瞬立ち寄った東大門で、晴れた空の下、かすかに雪が舞いました☃️

初雪、、?ドラマで良く、初雪が降ったらどこかで会おうとか、初雪が降ったら思い出して、というセリフがあります。寒い韓国では、長い冬の到来を告げる初雪は、ロマンチックなものなのだろうと思いを馳せました。


f:id:ayutann:20240203180216j:image

f:id:ayutann:20240203180226j:image

さて、カンナムへ。韓流スターストリートにスターはいるわけもなく、、ちょっぴり閑散としてました。アパレルショップや今時なお店をのぞきつつ、疲れたので夜に向けていったんホテルで休憩することに。

ワンチャイはサウナに出かけ、マリリンと私はロッテホテルの食品街でお土産など物色して休憩しました。

 

さてさて夜は広蔵市場に行って、念願のタッカンマリです!

f:id:ayutann:20240203181458j:image
f:id:ayutann:20240203181504j:image
f:id:ayutann:20240203181509j:image

1番にはタッカンマリストリートがあって、専門点がずらりと並んでおり、人気のお店はすでに整理券が終わっていて、近くのお店に並びました。

どこも活気があって最高でした。

鳥の水炊きで、ソースにつけて食べるのですが、

美味しいソースの作り方を隣の席の韓国ファミリーが教えてくれてやっと正解が分かりました。

とにかく全てたっぷりいれるのがポイントでした!

お醤油・酢・赤いやつ(1番大事)・からし・ニラ・ゴマ。

基本は鶏肉とじゃがいもとトッポギが入っていて、そこにネギをたっぷりとエノキを足して、ニンニクもたっぷり入れて食べます。これ食べてたら風邪ひかないよ〜!と韓国ファミリー。確かに!

最高に美味しく、衝撃的でした。マリリンは毎日これ食べたい、、と寝るまで言っていました。

シメにカルグクス(うどん)を入れて食べます。

そして、コーラを飲みながら食べると最高でした😊✨

 

明日はもう帰るので、まだ宴は続きます。

市場の反対側に行って、タコ刺しを食べました。

ユッケに乗っててまだ動いていて、口の中でも吸い付いてくるやつです!

小さいから怖くなく、食感を楽しめました😊ワンチャイも珍しく焼酎をたくさん飲めて楽しかったよう。


f:id:ayutann:20240203181921j:image

f:id:ayutann:20240203181925j:image

 

最後にホテルの前の屋台で、さいごのトッポギとホットックを買って部屋で食べました。

もちもちを補給しないと眠れません!笑

ホットックは新大久保のと全然厚みが違ってて、

中にシナモンとお砂糖と松の実たっぷりでめちゃめちゃ美味しかった。

 

食べたい物ぜんぶ食べ、買いたい物買えて、

スターに会えない以外は大満足でした。