かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

クリスマス大作戦!!②

f:id:ayutann:20211229130820j:image

25日よるは家族でご飯たべてケーキを食べて、

プレゼントをあげた。

今年はプレゼント選びが大成功でした🥺✨✨

 

マリリンはいつもワンチャイとワンチャイの母と、私に2、3つずつプレゼントをくれる。

マリリンのプレゼントは私がえらぶ。

去年はレミパンで喜んでくれた。

 

今年は!3つ用意した。

まず一つ目は、大好きなチョコレート。

いつもはGODIVAの赤いボックスのを喜んでくれるが、今年はなんかピンとこず、リンツの可愛いクリスマスボックスのやつにした✨緑の箱に赤いリボンが可愛いすぎて渡すのが超たのしかった😍🎁✨

見てみて〜!!って感じで。

 

二つ目は、プロ仕様の合成ゴムのまな板。

家族で外食したときに板前さんが使っていたまな板にマリリンが釘付けになり、色々質問していて、いいな〜あれ欲しい!と言っていた。板前さんが合羽橋で買えますよと教えてくれたので買いに行ったもの。

 

三つ目は、ロイヤルコペンハーゲンのエッグスタンド🥚✨✨

これは自分で欲しいものだったんだけど、前にマリリンとエッグスタンドの話になったときに、もしかしてマリリンも欲しいのかな??と感じていたもの。探してみるとメルカリでアンティーク、中古はよくみるけど、新品はあまりないし、たぶんデパートでも店舗ではほとんど取扱がないからネットで効率よく探すのが良かった。日本ではほとんど需要がない物である。

ちょうどグリーンのリースと赤いリボンの柄の、クリスマスらしいものがロイヤルコペンハーゲンであったので、それにした。

えっ?!まさか、探してたの!!よく見つけたね〜!!と大喜びしてくれた。

エッグスタンドにはおじいちゃんの思い出があるらしかった。

ひとり抜けがけしてキングスマンを観ていたワンチャイが、映画で見たばかりのエッグスタンドについてはしゃいで喋って、冷蔵庫から卵をもってきてさらにはしゃいでいた。

 

喜んでもらえたし、

私もお財布や大好きな坂本真綾ちゃんのライブDVDをもらえて(あとでまた語っちゃう。)、

なんか最高だな!!準備が良かった!!

というクリスマスでした🎄✨✨✨

 

ちなみにケーキは珈琲館・集のショートケーキが大好きで、今年もホールのショートケーキを🎂美味しかった🤤軽くて甘さがちょうど良くて大好き🤤✨4人でホールをペロリ。

 

楽しい時間て、自分で作るものですね✨✨

とにかく準備が功を奏す!と実感✨✨