かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー11 今さらハマってとりかえしつかない

先日3人が脱退して終了した、5人だったキンプリに、今さらどはまりしている。。

 

というのは、ジャニーズ興味なかったけど、昔ミュージックステーションかなんかで、

ichibanをみたとき、そのダンスに、

お?おやおや?え〜?ジャニーズここまでできるの?

とびっくりした覚えがあった。

 

それで、いまさらYouTubeをみてたら、

キンプリのDance Practiceシリーズがあって、

ichibanをちゃんとみたらびっくらこいて、他のも見て、namaeoshieteでまた衝撃うけて、

最近は毎日みてる・・。

 

なんでこれ世界に出さなかったのだろうか?

世界進出用にこれだけの楽曲を準備していたようなのに。

これはKpopにもかてる、、というか関係なくむちゃくちゃカッコいい。

特にnamaeoshieteは聴いてたら、まるでジャスティンビーバーが歌ってても良いくらいのすごい良い楽曲だった、コーラスがすごい綺麗で、甘めでメローで(横文字多用💦)、ダンスのハマりかたもすごいエモくて、うわぁ〜😻という感じ。

なんと、namaeoshieteのプロデュースはbabyfaceだった❗️

あ、Bounceもmagic touchもカッコいい。

キンプリのクオリティはここまで来てたんだ。。知らなかった。

よほどの事情があって、世界にいけなくて、分裂となったのだろう、、もったいなさすぎる。

 

ところで、dance practiceの動画シリーズは、メンバーが練習のカジュアルなスウェットにキャップとかの服装で、カメラワークも固定でダンスがフルで見れる。だからそのかっこよさを存分に見れるのだけど、MVとなると、ジャニーズ特有のダサい衣装で、良さが半減でほんともったいない。。

ジャニーズで衣装が良かったのはSMAPだけだ。

スウェットにキャップで踊ってるほうが数倍カッコいい。ジャニーズぽさ=ダサいになってる。

 

ダンスは素人目にも、平野紫耀くんと高橋海人くんがすっごいカッコいい。表現してるなぁと感じる。

ずーっとその2人に目がいってしまう。

ダイナミックさとかすごい自然な軸とか顔の向きとか細かいとこで、すごい魅せてくれる。

海人くんの奔放な開放的なところもなんかすごい。

すごいしか言えてない😅

 

今さら、ここまで創り上げてたキンプリを知りました。

 

ジャニーズに興味のなかったファンを獲得したのがキンプリらしい。

今さら応援もできず取り返しつかないが、

しばらく研究しようと思う。

Dance Practiceシリーズ超おススメ。