かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー27 健康志向

旅行前だから体調整えたいのに生理前だからポテチとコーラを爆食いしてしまった、、

そんな時は絞り屋のフレッシュジュース🥤

 

f:id:ayutann:20230904161253j:image

写真はバナナビーツ。にんじんジュースも生姜が効いててすごい美味しい!

絞り屋のおかげで今年は口内炎知らずです。

 

そして、お守りの漢方をもらいに高島堂にいきます。

いま処方されてるのも人参湯。わたしの体には人参が必要らしい。

それから安忠散というウイキョウの漢方。

 

みなさん夏バテ大丈夫でしたか??

 

わたしは突然ぐったり夏バテして、パニック発作のような、動悸や目眩がしてしまいました。

不安感をなだめるお薬として安忠散をまぜてもらいました。

 

1週間くらいぐったりしてましたが、

先週末ようやく、ぎりぎりの体調だったけど気合いでお茶会に参加することができ、

そこから順調に回復してます。

リハビリ期間に、隈研吾さんの素敵な建築と公園を見つけて、毎日そこまでなんとか行って、帰ってくるっていう時間を過ごしてました。

あの木の建築と大きな窓からみえる緑に本当に癒されました。

建築の仕事って人に与える影響が大きくてすごい。

体調辛かったけど幸せな記憶になってる。

f:id:ayutann:20230904164107p:image

 

 

 

日常に戻ったけど、まだ疲れたなぁ〜という感じはすこしありますねぇ。。

 

f:id:ayutann:20230904163512j:image

コエンザイムQ10も効きました!

夏バテになる前2週間くらい、謎の腰痛がずっとあったんだけど、コエンザイムQ10を1週間飲んでたら知らないうちに消えていました。

カネカのコエンザイムは最高品質だそうです。

 

疲れてることに疲れちゃうって感じですねぇ。

まぁ、慌てず、労わって、

予定をこなしていきたいと思います。