かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

そして仕事をがんばった。

今日から職場は新年度だった。

意気込むことでもなく、いつもと変わらず、

自分なりにたんたんと仕事してた。

 

そしたら課長にちょっと20秒、と呼ばれていくと、

少しばかりの手当ての値上げの書類をもらった。

「頑張ったけどこんなちょっとで申し訳ない、

みんなほとんどこのくらいしか上がらないけど、

このくらいでも、少しは変化があることが張り合いになってくれたら嬉しい、これからもよろしく、」

と。

 

大変ありがたかった。

たしかにその通りで。

初心忘れれば金額の大小に不満を感じるかもしれないけど

うやうやしく、とてもありがたく受け取った。

 

ねぇ、結果はとりようによって、人によってどうにでも変わるんだから、

同じことに遭っても、『どんなことを思ったのか』、

それが人生の全てだと思わないかい??

 

私はさいきんそう思う。

ありがとうって思える器が広がっていくと、

形や事実よりも、全部満足できるようになる気がする。

 

特に困ってない人の発言かもしれないけど、

そう思ったの。

 

頑張ろうって思った日に小さな返事が返ってきたようで、感謝した1日。

 

気持ちは、時間が流してくれるよ。

私は、きのう悲しかった。

でも、変わらないものはなくて、全ては必ず変わっていくらしいから、

わたしはまたここから、何かみつけて、

いい風にいきたいって、思うよ。

 

日々を歩きながら、見つけていくよ。

まだ悲しくてたまらないけどさ、

笑うこともできるよ。