かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

徒然日記

午後に思いたって、プレゼントを買うために合羽橋に向かった。

 

バスの中から、今まで見た中で1番可愛いシーズーをみた。

犬は大好きだけど、シーズーが可愛いと思ったことはなかったのに、あのクリクリの毛でまんまるの目で小首をかしげるあの子はめちゃくちゃ可愛い!

あ、シーズーの正解(?)はあの子なんだ、あんなに可愛いんだ!

今まで本当に美味しいウニを食べたことがなかった人みたいに、

私はシーズーの本当の可愛いさを知らなかったと知った。

 

それから合羽橋についてまな板を探していたんだけど、最初にみつけたそれらしきお店に一歩入ると、卸屋さんらしくあまり綺麗じゃないけど、UKロックがかかってた。ただそれだけで、ここだ、と思ってお店の人に聞くとさっそく物が見つかった。

床に置かれていてちょっと埃っぽいけど、

他の店と比較するというすけべ心は出さずに迷わず買った。

何も調べずきたけど、ものの5分くらいでミッション完了した。

 

面倒だけど包装をお願いすると、40分くらいかかると言われたので、待つ間に他のお店をみにいく。

結果、他のお店よりも1000円くらい安く買えたことがわかった。

嬉しくなって小走りでお店にもどって、もう一枚追加して、無事プレゼントをゲットした。

 

・・無駄がない。行動とお金に無駄がなかった。

こんなとき嬉しい。

ケチるつもりはないから他より高くても損とは思わないけど、気持ちと行動と結果が、

なんか全てが流れるようで良かったなぁ。と思う。

 

素晴らしい!

普通の1日。