かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

1日1日淡々とでも過ごせればエライ!

f:id:ayutann:20210115184134j:image
f:id:ayutann:20210115184140j:image

きのう、うっかり携帯のパズルゲームにハマってしまって、1日だけだっけど、見境なくやってしまいました。

すると、メリハリなく1日がダラぁ〜っと過ぎてしまい、なんとも虚しい気持ちになりました。

身体も何かが溜まって滞った感じがするので、イライラしてゲームのアプリは即刻消しました。

 

生活のリズムはいとも簡単にくずれます。

それに、今まで淡々と過ごしているようでいて、それなりにきちんとリズムを保って、工夫をしてちゃんと暮らしていたんだなと気づきました。

 

ゲームは、クリアしたときに「success!!」と言われ、その成功の味によっしゃー!!とはまってしまったのですが、結果的にはsuccessじゃなかったです。。

 

いまは、自粛のストレスもあるけれど、

淡々とでも1日1日健康に生きていくこと、それができれば偉い!!

と思って過ごしています。

 

そしてコロナがあけてもし元のような生活がもどりたくさんの人とまた触れ合うようになったときに、もし免疫や体力が落ちていたら、その時に体調を崩さないように、あまり消毒漬けや自粛しすぎ(運動不足)にならないよう、整えておくことも大事だと思います。

 

淡々と過ごしていく日々も、それでとても大事です。

 

ゲームは1日で卒業できて良かったです。

 

最近の生活のリズムは、

午前中にお抹茶を頂く時間を大事にしていました。

お抹茶にはビタミンC.Aやカテキン、テアニンなど、栄養も豊富だそうで、何より頭がすっきりします。

ちなみにいまは伊勢のおかげ横丁で買った伊勢茶のお抹茶を頂いています。苦味がなくてとても飲みやすいです。

 

毎日は手作りで、創っていくものですね!