かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

✨漢方との出会い③✨2020の思い出

f:id:ayutann:20210126193656j:image

漢方生活をともにすごした愛着のある土瓶✨

 

私の不調は、眠れない・・神経がざわざわする🙀

というものでした。

 

なのでお腹を壊してばったりと動けなくなったとき、身体が「こりゃ寝るっきゃない。」モードになり、久しぶりに深い眠りにつきました。

 

その時に夢をみました。

 

レンガ造りの建物がならび、水路がある街並みをカメラを持って歩いていました。

天井の高いオシャレなカフェ、ヨーロッパの人たち、遠くには雪山が連なる。

綺麗な高い真っ青な空から晴れやかな日差しがふりそそぎ、本当にいい天気。

水路の水が空を反射してぬけるように青く輝く。

子供たちがあそび、水がきらきらしてる。

水路の水が急に波たち、水が壁のように目の前の高さまで盛り上がった。

透明な水の壁の中ではキラキラと、金髪の子どもたちが天使みたいに遊んでいて(ポニョみたいに)、目が合ったからにっこり笑いあった✨✨

 

そして目が覚めたとき、「オランダに行ってた・・」と思っていました。

すごく爽快な気分でした!

あ〜寝た!!、と全身で思いました。

 

眠りほど、癒しになるものはないと思います😊

 

腸炎といっても、お腹は1日くらいで落ち着き、

そこからは身体が「大丈夫」と感じられるようになり、ざわざわ感も気づけばなくなり、自然と漢方は飲まなくなりました。

 

最後に強力デトックスでしたが😅

 

今は薬局でも顆粒の漢方シリーズがいろんな症状に合わせて売っていました。なんとなくの不調を感じる人も多いのだと思います。

f:id:ayutann:20210126222848j:image

 

ちなみに私が飲んでいた竜骨牡蠣はカルシウムやミネラルが豊富だということで、食事でもとれるようにちょこっと気をつけたりしました。ナッツやチーズをおやつに食べたり。

 

2020年は漢方とともに過ごした1年でした。

ありがとう漢方🙏✨✨