かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

デトックスは心にも?

f:id:ayutann:20221210001140j:image

(またお気に入りの夕日鑑賞スポットを見つけてしまった😚)

 

ところで10月から入ったオンラインサロンで、

ヨガのチャンネル、B-lifeを教えてもらったところ、

すごく自分にあっていて、毎日ヨガストレッチをしてる。

 

前までストレッチて退屈で出来なかったけど、

最近は気持ちよすぎる。

その姿勢でもう寝ます、、みたいな感じにポーズ中に脱力すると、ぐぅーっと伸びていって、全身があくびしてるみたいに気持ちよく、

自立神経もすぅっと落ち着いていくので、

気分も落ち着くし、すごく良かった。

 

ちょうど良い時にちょうど良い出会いはあるものだ。

 

続けてからの効果は、仕事の影響で身体にたまる嫌な疲れがとれたり、生理前が楽になった。

今までけっこうメンタルも落ち込む感じがあったけど、それがそういえば無いなぁと気づいた。

まぁ、そのかわりすごい眠いけど😓

 

前は生理前には、自分の内側にすべてのエネルギーが向いちゃうてかんじに、責められてるみたいにきゅうっと神経が内側に固く暗くなっていって辛かったのが、

無いなぁ、という感じです。

 

良い。

初期のころは、ぐわぁっと煙みたいにストレスが抜けていく感じがあって、

最近はその感じも落ち着いてる。

心のデトックスにもなったようだ。

 

他にも、今年はひとりの時間がたくさんあったので、色んな奥義(笑。支えみたいなもの)との出会いがあった。

どれも、継続することで変化があるので、何でもそういうものだよなぁ、と思った。

そしてお金なんてかからない。

ご縁に感謝です✨

 

ありがたや✨

続けます。