かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー44 優しい手

よく旅を共にした友達が、今年ママになった。

生まれるまでも入院や引っ越しや色々と大変だったので、ようやく最近少しだけ余裕ができて、お家に呼んでくれた。

 

半年ぶりくらいに会えて、ようやく玉のような赤ちゃんにも会えた。

赤ちゃんを見ながら一緒に料理をして、やっとここまで日常が戻ってきた、、と彼女は言った。

私たちは、一緒に料理をするのがすごく好きだ。

🐷豚のヒレ肉って焼くだけでなんであんなに美味いの?

 

今回はイタリアンにして、

シーザーサラダにピザにお肉料理にパスタにパンナコッタ✨

f:id:ayutann:20231213165132j:image


f:id:ayutann:20231213165247j:image

f:id:ayutann:20231213165307j:image

作り終わると同時に赤ちゃんも寝つく👶という神タイミング✨

 

イギリスでコテージに泊まったときからはじまり、

彼女が30代に過ごした4つのお家すべてと、私の小さなワンルームマンションで、お料理して食卓を共にした思い出がある。

 

久しぶりに、スーパーの買い物の時から、手に取るものすべてをいつも大切なもののようにそっと置く彼女の優しい手を見た。

彼女が物を放ったり乱暴に扱うところを見たことがない。スーパーのカゴにものを入れる時さえ、物たちは彼女の手で宝物のように扱われている。

その優しさは、他で見たことがない。

その優しさは、彼女の心そのものだ。

私は大好きなのである。

すごいなぁ、と思ってひそかにいつも心の中で拍手を送っている。

 

お互いに持ちつ持たれつ、

これからもこの素敵なカンケイを大切にしていきたい。