かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー10 よいしょっと。

今日もお茶のお稽古にいきました。

1年通っていた英語のほうのクラスで、

前回ナレーションで思うようにできないところがあって帰ってから非常に悔しく、今日はちょっとリベンジのような気持ちも。

 

ローテーションで、お点前と英語のナレーションと水屋とお客さんをやるのですが、

今日は私はお点前からスタート。

このクラスはいつも少し緊張してますが、大人になっての緊張はたまに背筋を伸ばすいい時間です。

 

いつもより少し早くついて、準備できてると思っても、いざ点前座につくと、あ、まだ心がパジャマ着てるわ・・という気持ちになります。

心までしゃんとしてないな、という感じで、ちょっと手順忘れてたり、気持ちがそわそわして落ち着いてなくて、お稽古の時だけ急に背筋伸ばそうとしても、足りないんだな、という感じです。

 

よし、また頑張ろうっと。

という気持ちにもなりました。

よいしょっと少しずつ真剣さを増して、

落ち着きを増して、楽しんでいきたいです。