かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー08 私の日々

ごろごろするのがこの世で1番好きで、予定を入れないと一日中ごろごろしてスマホみてる私は、前もって予定を色々いれて、無駄に器用な自分に経験させてあげてる感じ。

 

2024年の2ヶ月。

 

一月はまず最初の目標、茶道教室の初釜のお手伝い✨お茶会の裏方お手伝いは去年からの一つの目標だったので、この日のために着物も着れるようになった💪無事にクリア✨水屋の動きがよくわかって、チームプレーができて、経験値またひとつアップ。

 

そして台湾旅行へ。

 

英語茶道のクラスも、もうすぐ1年目の初級クラス卒業が見えてきた。それなりに収穫あって、すごくたのしかった。3月の発表会に向けて、あと少し頑張ろう✨お着物で行くことを先生と約束😊

 

2月は、友禅染めのクラスを体験。感覚使う作業たのしい✨はじめは色が崩壊しそうでどうなるかと思ったけど、やっていたらだんだんわかってきて、楽しかったよ。

水彩画とも違ってやり直しがきかなくて難しいけど、でも色を少しずつ足していっを絵を描く感覚は楽しい。癒される!またやりたいなぁ。

 

それから今日は、ハンドベルのワークショップへ。

クリスマスのリサイタルにいったKIRIKUのワークショップなのだ!

楽しかった〜!まったくの初心者だけど容赦なくやらせてくれるたおかげで、なんとか皆さんに着いていった感じだけど、音がハマるとすんごい楽しい😆

やっぱり音楽と、チームプレーが好きだ。。

 

タイミングあって、新しいことが色々とできた2ヶ月だった。

 

あと下らないことだと、カルボプルダックポックンミョンをはじめて食べた!

これはハマるのがわかった!麺の食感が絶妙なモチモチで、激辛なのについもう一口を食べたくなるのだった。魔性の麺である。というわけでカルディあたりにまた買いに行きたい。

 

🌷

仕事はじっとして左脳ばかり使うのでとにかく疲れる。自分の日々に戻ると元気湧いてくる。お金さえあれば、定年が楽しみな私。まだ先だけど。

音楽とお茶に関わることはずっとやってくつもり。