かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

素人と芸人の違いとは。

母マリリンが、趣味であるフラのソロコンペで優勝した。

発表で2位まで呼ばれたとき、これはひょっとするとひょっとするぞ!!
と思っていたら、ひょっとしたのだった!

人生最後のソロコンペと言っていたから、長年のフラ友達やかつての生徒さんや、私の幼馴染のお母さんもみんな見にきて、なんでだかお母さんのフラ友達と手を握りあって泣いた・・。笑

やったね!良かったね!良かった!あ〜〜良かった!!

と喜びの声があがった。

しかし。

2、3日たって私はハタと気がついた。

だれも言わなかった、あの最高のギャグを!!

『最高最高裁判所!』
最高のギャグ。 - かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

あの浅草の芸人さんだったらあの時迷うことなく言っただろう、
「優勝できて〜〜、(せーの)最高!最高!」

いやこれから思い出話しをするときに、最高最高裁判所だね!といくらでも言えるけど、
イムリーに言えるのがきっとプロの芸人と素人の違いなんだな!!

と、思ったのだった。