かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

きょうは休日、七草の日。

休日のひとり気ままなお散歩。
公園でシメを発見。(写真は撮れず。)秋ごろからくるのだそうだ。
f:id:ayutann:20170107201537p:image
ツグミもいた!
f:id:ayutann:20170107201620j:image
おやおや、たたずむ猫の後ろ姿。
f:id:ayutann:20170107201640j:image
f:id:ayutann:20170107201717j:image
いいとこ見つけたね。
f:id:ayutann:20170107201753j:image
そのあと河原で飼い主と同じ髪型の大きなアフガンハウンドが、急にこっちに走ってきて、すごい迫力!テニスボールをくわえた口先で私のおしりをツーン!としてUターンしてった。可愛かった!なんか、気が合う犬がわかってきた。離れていても、こっちに興味を持つかどうかがなんとなくわかる。
f:id:ayutann:20170107201813j:image
↓この写真のどこかにイソヒヨドリがいます。
f:id:ayutann:20170107202114j:image
f:id:ayutann:20170107202146p:image
久しぶりにバードウォッチングしちゃった!
見るときは自然に目にとまるものだ。鳥たちは姿を見せてくれるのだ。
酉年らしい休日である。

f:id:ayutann:20170107202253j:image
かえって七草粥ならぬ、七草フォーをつくった。
ワンチャイには物足りなそうで食後にバリバリせんべいを食べていたが
母マリリンはすごく喜んでスープも飲みきってくれた。