かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

京都めぐり。

 f:id:ayutann:20171005213941j:image

のどかな大原。キンモクセイの香りが満開。

f:id:ayutann:20171005130118j:image f:id:ayutann:20171005180717j:image

昔はあんなにお寺が好きだったのに、今は変わった。

5年前くらいまでは仏像が好きだったので、

「お寺には色々あるけど、神社には何もない。」と思った。

それが今では、

「神社にはすべてあるけど、お寺にはあんまりない。」と感じる。

なぞなぞのよう!最近ではそれが自然のエネルギーかなと思う。

エネルギーは循環するので、神社では何か対話できるような感じがある。(富士山もそう。)

お寺は建物があって、エネルギーよりも人が主体の人のための場所のような気がする。

f:id:ayutann:20171005180532j:image f:id:ayutann:20171005180200j:image f:id:ayutann:20171005180549j:image

 三千院の奥の宝泉院にてお茶を頂きつつ、母と姫様気分で写真とりまくり。水晶の君、と呼んでください。(手には暗殺者のようにクリスタルを持って!笑)

 

f:id:ayutann:20171005180638j:image

三千院の下のお漬物屋さんにあった一輪挿しは、私が去年に霧島の妙見温泉で買ったものと同じで、聞くと同じところで買われたそうだ。偶然にびっくり!自分も旅歩いてるもんだなあと思った。(霧島の夏休み。その4 - かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

 

午後は山からおりて、たまたま乗ったタクシーの運転手さんのガイドにまかせて、はじめてのお寺に。

f:id:ayutann:20171005213852j:image  f:id:ayutann:20171005213905j:image  f:id:ayutann:20171005214103j:image

終始キンモクセイの香りに包まれた、のんびりの京都めぐりを終えました。 

 

ディープな熊野と奈良の旅、おまけの京都。

とても贅沢な時間だった。