かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

春のお茶会🍵2022

f:id:ayutann:20220513233058j:image
f:id:ayutann:20220513233104j:image
f:id:ayutann:20220513233107j:image
f:id:ayutann:20220513233101j:image

4月に、第二回、春のお茶会🍵を開催しました〜☺️‼️

大盛り上がり、楽しかったです!

 

このお茶チームはほんとにすごくて、

着付けができる友達に着物を着せてもらい、わたしも亭主としてお着物でお点前ができました。

そして、お菓子は第一回から引き続き同じ友人が作ってくれました✨✨

 

さらに!

今回はiolomというアトリエで働く友人が作った花器が、床の間を飾りました!✨

お茶会の1ヶ月前にこっそり購入して、家で毎日いろんなお花をこの花器にいれて楽しんでいました。

 

当日は、朝お花屋さんにいって、ピンときた葉桜を🌸

当日楽しみにしていた和菓子も、

葉桜でした!!

打ち合わせなしのシンクロに感動しました🥺❣️❣️

 

じつは第一回のときも、打ち合わせなしで和菓子とお花がシンクロしたのです。

 

f:id:ayutann:20220513233848j:image

 

今回は、更好棚で✨✨

お茶は、一保堂の「雲門の昔」を✨

そしてお茶をしってる友達のおかげで、お点前の流れも、最後まで滞りなくできました✨✨

私も、もっと着物になれたいし、もっと色々勉強したくなりました。

 

なにより楽しかった😆

かしこまるのは気恥ずかしいのですが、

自分なりのお茶会ができて、嬉しかったです。

当日はちょっとだけふざけちゃったけど、

準備はめちゃめちゃ真剣でした(笑

 

好きなことでみんなが繋がってくれたのが、

ほんとに嬉しい。

 

なんとも言えず、気持ちが満たされるチャレンジでした☺️✨✨

また素晴らしい思い出ができてしまった🥺❣️

また来年もやります✨✨