かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

だ、だれかぁ〜!きいてくだらないグミのはなし。

あぁ、すっごい誰かにいいたい。

この話し、言いたいだれかに、

すっごくくだらないけど。

くだらないけど言いたい、ありがちな話しだけど、なんか言いたい。

 

、、と、RGのあるある並みにじらしたところで、

結局いいたいのは、

グミのことなんです。

 

最近仕事中に、グミを噛み締めることでストレス発散してます。

あの女医の西川先生が、離婚前につぶ貝ばっかり食べてた、あれはストレスだった、離婚したらつぶ貝食べなくなってきづいた、といってました。

わたしもたぶん、その口です。

今日なんてふらっとしれっと3時ごろコンビニにグミ買いにいきました。

 

今まで、あのクマさんの絵の、Hariboのコーラ味のグミを食べてました。

ぐにぐに。

 

今日はいろんな種類を買ってみたんです。

なかでも、よし!と思って自称1番硬いという、ハードグミってやつを食べてみました。

Hariboで、グミってこんな硬かったっけと思ってたので、さぞや、私のアゴを跳ね返すようなすごいやつを期待して、歯を悪くしないようにゆっくり食べよう、、なんて慎重になりながら食べてみました。

 

すると!

たしかに、硬いのはわかるんだけど、さくっと噛み切れてしまいます。

跳ね返してこない、、これでハード?!

てかHariboって凄かったんだ!硬いし跳ねのけてくるから歯にこたえるし、グミの硬さって弾力にかかってるんだ!

Hariboおそるべし!!しれっとハードグミ超えてたんだあの可愛い見た目で!あの破壊力!!No.1❗️

 

と、ひとり新しい発見に興奮してました。

 

そして、もうひとつ、味部門では、

水グミ、ってのが美味しかったです✨

ぶどう味なんだけど、ぶどうのクリアウォーターで出来てるのか?

着色のない透明なのに、あけるとふわぁっとぶどうの香りがして、美味しかったです😋✨✨

 

最近、このクリアウォーターてのが流行ってるきがする。

一晩かけて濾したりした、トマトやぶどうの、透明な水、でもすごい濃厚な味。ってやつです。

まさかグミにも!

 

商品開発する企業さんてすごいな〜。

 

はあ〜、すっきりしました✨