かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー01(47)今年は

・こんなお正月になるとは、

という出来事が起こりましたが

これからさらに、何が起きるか予断ならないような気がします。

誰もが自分を守ることで精一杯になるかもしれないけれど

私も出来る備えをしたく、去年から少しずつ、 

備蓄をはじめました。食料3年分くらい確保してあり、今年はこれからポータブル電源を使いこなせるようになりたいと思います。

備えをはじめてよかったと思いました。

サバイバル力もつけていきたいものです、苦手だったけど。

 

災害と紛争で、当たり前の生活のありがたみが、

これこらますます感じられることになるのではないでしょうか。

変わらぬ日々がどれほどの幸せか、

さっそく今日も身を包むお布団と、安心して眠りにつくこの瞬間に、心から感謝を捧げたいと思います。

 

世界が平穏になりますように。