かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

令和お伊勢参り

f:id:ayutann:20221111225622j:image

 

伊勢参りにいきました。

自分の心と向き合い、前に訪れたときと違う心持ちでいることを感じて、

自分なりに成長できた一年だなぁと、思いました。

それを感じるために、神社に行っているともいえます。

 

お願いごとはしたことがありません。

感謝を納めにいきます。

 

すると、自分の心の底から、その時に必要な言葉がでてくることがあります。

数年前に行ったときに感じた言葉を、クリアできたと思いました。

ありがとうあの時の言葉。

 

今の自分で訪れることができて、ほんとうに感謝しています。

 

そして今回またひとつ、心に響いた言葉、問いかけがありました。

 

わたしはまたそれを胸にもって、これからの日々生きていきます。

 

また訪れることができるように。

 

自分なりの努力と、自分なりの成長をしていきます。

f:id:ayutann:20221111230421j:image

とても綺麗だった五十鈴川

f:id:ayutann:20221111230447j:image

花鳥画のような鳥のつがい💕