かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

2023.07沖縄ダイアリー 2

ホテルについてさっそくは、海とプールに入った。

小さい頃よく泳いだところで。

日が長くて、6時すぎても明るい。

 

f:id:ayutann:20230711185205j:image

夕食は、地元の人もくるらしい近くの食堂へ。↑食堂からの眺め。芝生に夕陽に海に星に虫の声に、心が満たされた。

 

f:id:ayutann:20230711185548j:image

f:id:ayutann:20230711185609j:image

お魚美味しかった🥺✨

チャンプルをたのんだら、強火でがっと炒めたお豆腐が塩がきいてとても美味しくて、塩漬けの豚肉と一緒に炒められていて、すごく美味しかった。

今まで食べたチャンプルはもっと出汁がきいてて、ちょこっと汁気のあるものだったけど、このお店のは豚の塩がきいててがツンと美味しかった。

f:id:ayutann:20230711190302j:image

お店に紅型のお魚ポスターがあって、綺麗だった!

紅型が好きだ。

 

時間があるようで無く、ノープランで着たので、次の予定をその場で決めていく。

明日はとりあえず、朝にやんばるの森ツアーに行くことにした。ガイドさんつきツアーで、色々知りたいし、ヤンバルクイナも見てみたい。

 

昼間はかなり暑いので、カヌーツアーも行きたかったけど、毎年熱中症になってる私は慎重になって、とりあえず朝の森だけは行くことにした。