かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー36 美は1日でならず

それは叶姉妹の格言ですが、、

 

来月、あるイベントで和装のモデルさんを頼まれたので、それにかこつけて、スキンケアなどはじめたところから、美容について調べたり考えたりしていたら、美容は健康維持とお手入れとトレーニングの総合芸術であることが見えてきた。

 

そして、手をかければ身体は応えてくれるが、

とにかく継続が大切で、1年後、3年後、5年後と先の未来に結果がでてくるものらしい。

すぐの変化は求めずに、継続していくことがとにかく大切。

 

今やれることはやりたい、、と思うと、

急に忙しくなった。でも楽しい。花咲くかな。

ナチュラルに腹筋割りたいと思っているのですが。笑

姿勢を気をつけていたら今日、体感の中で初めて自分の肩甲骨を発見しました✨

意識をもつことは動かせること、凝りを和らげる、そして全体のバランスがとれてくることかなと期待。

腹筋つけたら着物の苦しさに身体が負けなくなった。良い循環がおきてる。

 

今年はいろんな方面に種を撒けたかな、と思うけれど、まだまだやれてないことたくさんある気がする。

年末だからかな?少し焦るような気がするのは。

でも、今年は前半停止してたので、

かなり自分の中の雰囲気が変わったと思う。

よい出会いもたくさんあった。

 

さぁこれからも、種まきと、良いことの継続をして、1日ずつ過ごしていくぞ。