かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー25 きょうのつぶやき

・最近毎日ウクレレ練習してる。楽しい。

好きなことってやれる。めんどくさくてもやっちゃう。弾きたい曲が少し弾けるようになってうれしい。

プロって何で間違わないんだろう私は一生プロになれないって思ってたけど、練習してないからだわ自分。(当たり前すぎる原点)プロは身体に染みついているのだろうし、こつこつやるのって大切すぎるし、頭ばっかりでやってなかった、って気づいてびっくりしたりする。何はともあれ、練習しよ。楽しいから。

 

・好きなYouTuberが、「好きなことも毎日やればめんどくさい。めんどくさくてもやってしまうことが好きなことなのだ」と言ってて、色々身に覚えあり。

 

・また秋ごろにロックダウンかなんて囁かれてる。この数年で、すっかり家での楽しみ方を見つけてしまった。つぎロックダウンになったら、楽器の練習や絵を描いたり好きなこと勉強したり、こっそりダンスの練習もしちゃおっと、妄想ひろがる。

私が毎日やりたいことってそんなこと。そんなことに夢中になりたいだけ。

私の人生ってライフステージとか方向性がないから、世の中が止まると安心して自分の世界に篭れる。私はほんとは立ち止まりたいからだ。秋冬は内に篭りたくなるし、立ち止まってやりたい事いっぱいある。平日だ土日だと、区別したくないのだ。