かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー35 心の砦

守りたいものってなんだろう?

 

ちょっとダークなところのある子と話したときに、

話してて思い出した。

 

心に余裕がなくなったときに昔、

それでも誰かに良いニュースがあったときはおめでとうと言える素直な心と、

動物を可愛いなって思う心は無くしたくないって思った。

 

人は自分のことだけ考えていたら病んでいくものである。

余裕がなくなると、自分で自分が大丈夫なのか自信なくなって、

確かめるために動物の保護シェルターのボランティアに行った。

(そんなことに使ってごめんねと思いながら)

それで、よし、大丈夫だと思ったものだ。

 

自分の良心は守りたいと思った。

それがなんとか自分を導いてきてくれたような気がする。