かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー12 マイブームたち。

今日の粒(つぶ)やき お家マイブーム編

 

一粒

コロナ禍にランニングマシーンを買った。

ウォーキングマシーンと化してるが、歩くと全身ほぐれて肩こりもとれる。

一回20分くらい、2キロくらい歩くのを、

在宅の日に1日2回くらい。

すると、腰の凝りとかもすっきりして、

運動不足って健康への影響すごいあることを感じる。

というわけで、我が家にはチョコザップがある。

このマシーンは三万弱で買ったので、長い目でみたら最高の買い物だった。

今さらマイブーム。

コロナ禍で家がチョコザップを超えた。

 

 

二粒

最近読書も美術館も楽しい。

 

三粒

肌ケア用のスチーマーが気持ちいい。

なんだろう、、暖かい保湿って心も満たされる。。

満足度が違う〜。めんどいんだけどやって後悔はない。

 

四粒

「1日1箇所片付け」を考案してマイブーム。

ちょこっとやって達成感あるのが良い。

埋もれてたものが輝きだしたりして、

確実に部屋が綺麗になっていって新人代謝がおきている。片付けは部屋の新人代謝